▼女装学 未経験者向け
コラム HOME女装好学 > 23.秘密の時間、女装のひととき


0
23.秘密の時間、女装のひととき

私のお店に来店される女装っ子さんの多くが、女装=趣味として割り切って楽しんでいる方が多いようです。私自身、この考え方が女装を楽しむための一番よい考え方と思っています。社会や、家庭、日常生活のあらゆるしがらみから開放されて、別の人間になり、心を開放させる楽しみ。女装はもう一人の自分になれる手段です。女装をリラクゼーションの場としている方も多くいらっしゃいます。美しいアクセサリーやお衣装をみて感性を磨き、仕事に追われる毎日の中で気づかなかった季節の移り変わりを体感したり・・・美しいものに対する興味を持つことは毎日の生活の中で心にゆとりを与えてくれます。男性の世界と女性の世界を行ったり来たりできる女装の世界はとても魅力的で神秘的なもの。ひとつしかないこの世界で性別の違うまったく別の人間になれるのですから。人生を2つ楽しめるようなものです。

これからの人生を女性として生きていきたい方は別ですが、女装を楽しみの一つとして大切にしているのでしたらカミングアウトの必要はありません。むしろ秘密にしておいた方がよいでしょう。男性生活からの開放が目的なのですから、女装をしたひと時に男性としての自分を入れて、悩む必要はありません。女性に変身をしたその時間は、思い切り女性として楽しんでいただきたい。メイクをして、お衣装をきて、心から女性として楽しむことが必要です。

2つの世界をきっちりと分けて楽しんでいる女装はとても開放的です。誰にも知られていない内緒の楽しみがあってもよいものだと思います。

更新日時:2004/09/19 00:37